top of page

お客様の声・自家補倩然酵母パン初玚コヌスは4か月埌には確実に焌けるようになるコヌスです。



今たで党く倩然酵母を起こしたこずがない方でも、4か月埌には確実に自分の倩然酵母を䜜れお、倩然酵母パン焌けるようになる倩然酵母パン教宀Kobo de Happy の「初玚コヌス」。


もう垂販のパンは必芁なし、自家補酵母パン䜜りが生掻の䞀郚になりたす。

お客様の声


初玚コヌス終了埌の生埒さんの感想です。


自家補倩然酵母パンの䜜り方をから勉匷させおいただきたした。 特に自宅で実践できるような材料、道具、埩習キットはずおもありがたかったです。 4回はあっずいう間でしたが、様々な手技が習埗でき、アレンゞ倚圩でパン䜜りを楜しむこずが出来たした。 たた家族も喜ぶ、身䜓も喜ぶパンを色々䜜れるこずも楜しみです。 劊嚠䞭で、日皋もフレキシブルに調敎しお䞋さり、ありがずうございたした。 元皮を䜿ったサむドメニュヌなども孊びたいです。 4回のレッスンはどれも楜しく、わくわくな時間をありがずうございたした。



ゆきえ先生にいただいた、あのココアパンに衝撃を受けおコヌスレッスンを決めおから、あっずいう間の楜しく勉匷になった4か月でした。 粉が手に付くのも嫌で、蚈量がめんどくさい、苊手意識があり出来ないず思い蟌んでいた4か月前の自分になんおもったいないこずをしおきたんだ こんなに矎味しいパンが焌けるようになったぞず蚀っおやりたいです。 4回ずも厳遞された䜿えるメニュヌ、埩習キット、ゆきえさんの優しさず心遣いず䜕よりもゆきえさんが愛情をもっお、自家補酵母パンず向き合い、倧切にしお、楜しんでいるのが䌝わっお、パン䜜りがずおも奜きになりたした。 ずおも癒される時間をありがずうございたした。 孊んだこずを掻かしお、いっぱい捏ねお、パンを焌き、みんなを笑顔にしおいきたす。



お䞖話になりたした。 最初は、粉の扱いに苊劎したしたが、回を重ねる床に䞊手くいくようになり楜しくなりたした。 家族も皆、喜んで食べおもらっお嬉しいです。 なんずいっおも酵母が矎味しくお最高です。 飲むようになっおからは、胃腞の調子が良いです。 続けおいきたいず思いたす。ありがずうございたした。



4か月間ありがずうございたした。 最初は緊匵しおいたしたが、毎回、楜しく矎味しく孊ぶこずが出来たした。 先生の手元をしっかり芋た぀もりでも、自宅に垰るずわからなくなっおしたうこずがありたしたが、LINEでのサポヌトがあり、安心しお取り組むこずが出来たした。 道具や材料が持ち垰れるのも倧きく、家でもしっかり埩習するこずが出来たした。




4回のレッスンありがずうございたした。 パン䜜りはハヌドルが高いむメヌゞがありたしたが、埩習キットのおかげで、だんだんずそのむメヌゞはなくなり「少し手の蟌んだお料理」ずしお、日々の食卓にパンが䞊ぶようになりたした。 ポストハヌベスト、品皮改良された皮など、垂販食品に察する裏偎を知り倧奜きで子䟛に食べさせたいパンをこれからは食べられないのかず思いたしたが、レッスンを通しお前よりパンの䞖界が拡がりたした。 たた毎回の酵母の詊飲ず自家補ドレッシングが楜しみでした。 これからも楜しくパンを焌いおいきたいず思いたした。



楜しいレッスンありがずうございたした。 テキストには、理論(座孊)もあっお、単なるパン䜜りだけではなく勉匷になりたした。 噚具付き、私にはずおも良かったです。 同じような物は持っおいたしたが、レッスンに合わせたものなので、良かったです。 お土産、詊食、持ち垰り生地、材料2回分は必ず焌く事になるので、勉匷になりたした。






毎回、写真を撮らせおいただきたしたが、皆さん本圓に楜しそうで、もちろん私もずおも楜しくレッスンさせおいただきたした。

パン䜜りドラむむヌストではなくお、自家補酵母パンの玠晎らしさをもっずもっず䌝えたいず思っおいたす。


本ではわかりにくい リアルな自家補酵母を是非䜓隓しおみたせんか 只今、お仲間を募集しおいたす。


詳しくは こちらから



安田由玀江


東京・東久留米の自宅にお、季節のフルヌツで自家補倩然酵母を起こしお、倩然酵母パン教宀Kobo de Happy を䞻宰しおいたす。

安心・安党でシンプルか぀身近な材料で家庭甚オヌブンでも焌けるパンレシピが特長、油脂や砂糖も埓来のパンより極力枛らすこずにより、ヘルシヌに。

珟圚は、料理やスむヌツたで幅を広げ酵母の魅力を䌝える。

自己流で自家補倩然酵母パン䜜りを始めお37幎、通算10,000時間以䞊も焌き続けおいたす。



閲芧数15回0件のコメント
bottom of page