天然酵母パン参加者の声「大変、難しい、面倒」から「簡単、シンプル、コツを守れば失敗しない」へ


プライベートレッスンで、「二種のレーズン酵母でゴルゴン・ノアを作る」レッスンに参加いただいた皆さまから、とても嬉しい感想を頂きましたので紹介いたします。




酵母パンのイメージが変わりました!

レーズン酵母のパンのイメージが、全く変わりました。

「大変、難しい、面倒」 から「簡単、シンプル、コツを守れば失敗しない」になりました。

子供の食べ方が、イーストのパンと全然違います。

こんなに味に違いがあるなら、ずっとレーズン酵母のパンを作っていきたいと思います。

レッスンでは、細かくコツを教えてくれ、レーズン酵母の面白さをアットホームに教えてくれます。とても優しい先生です。

分からなかった所は、帰宅後もしっかり教えてくれます。

試食で沢山のパンが食べられてお土産パン、生地もついてリーズナブルだと思います。

                               30代女性・東京都




添加物の無いパンの虜に


スーパーやコンビニで売られているパンは、添加物も多いし、食生活を気をつけるようになってからは、パンを食べないようにしていましたが、ゆきえ先生のレッスンを知ってからは自家製酵母パンの虜になりました。


何より、先生の酵母愛がすごく伝わり、お話を聞いているのもすごく楽しいです。


                                30代女性・東京都




参加リピート中!


もう何度か受講していますが、どのパンも個性があり、とても美味しくて、自宅で再現出来るレシピで何度も作っています。


今回のパンは、表面はかりっと、中はもっちりしていて、食べ応えがあり、ワインとの相性もピッタリなので、たくさん焼こうと思います。

 

                                30代女性・東京都


全て原文のままで、私が書かせたものではありません。(良いことばかりで恥ずかしいです)




こちらのは方々は元々お友達だったわけでなく、昨年勉強のために参加した別の教室のシュトーレンレッスンで知り合い、お友達になって私の教室のプライベートレッスンを受けていただいたのです。


同じことに興味がある人同士、レッスンがきっかけでご縁が繫がるということは、とても嬉しいですね。




まとめ

レーズン酵母は一度起こしたら、きちんと繋いでいけばほぼ失敗しないので、ポイントさえ押さえれば、難しくありません。 レッスンでは、私の教室の「成功率100%のスターターセット」もお分けしていますので、パン好きの方は是非レッスンにご参加くださいね。



いつでもお好きな時に、お好きな方と参加出来る!

KOBO DE HAPPY プライベートレッスン

詳しくは こちらから



安田由紀江


東京・東久留米の自宅にて、季節のフルーツで自家製天然酵母を起こして、天然酵母パン教室Kobo de Happy を主宰しています。

安心・安全でシンプルかつ身近な材料で家庭用オーブンでも焼けるパンレシピが特長、油脂や砂糖も従来のパンより極力減らすことにより、ヘルシーに。

現在は、料理やスイーツまで幅を広げ酵母の魅力を伝える。

自己流で自家製天然酵母パン作りを始めて37年、通算10,000時間以上も焼き続けています。

1回の閲覧0件のコメント